慢性的に背中の疲労感が取れない。

34歳男性 会社員の方からの質問

慢性的に背中の疲労感が取れない。
基本的には座り仕事をしていて、自分でも「姿勢が悪いな」と思う場面があります。
日ストレッチするなど工夫していますがなかなか改善せず。

もしかしてそういった姿勢の悪さから身体が歪んでしまっていることが原因なのか聞きたい。

回答

はじめまして😃背中の疲労感!筋肉の状態が良くないからです!
また姿勢は筋力低下から、悪い姿勢に変化して行きます。
30代だからまだご自身では筋力低下なんてまさかと、思いますよね。
筋肉は運動しないと、今の年齢から徐々に筋力痩せを引き起こします。

背中整体

まず当院に来院して、痛みを治療して、その後筋力低下を予防する為に何が必要か、お話しさせて下さい。
あなたの人生のお手伝いをして行きます。
宜しくお願い致します。

関連記事

  1. ゴルフ体幹の鍛え方

  2. 腰痛や首の痛み

  3. 骨盤矯正でスポーツ障害を根治しよう

  4. 肩が、殆ど挙上出来ない

  5. 背中から腰にかけてコリ

  6. 野球などのハードな練習時に起こりやすいオスグットとは